さぁ、みなさんご一緒に~!

ゴムは取り換えられていなかった2007年02月23日 20時50分

なんかマヌケな後ろ姿じゃん…?

今日は予報通りの雨降り。朝の散歩はやみ間に行かれたので
よかったが、私が出かける9時過ぎにはどしゃ降りとなった。

こんな日に!走り出したら愛車MRワゴンのワイパーが調子
悪かったのだ。ちょうど視界の真ん中あたり、全くきれいに
ならない。それに、ワイパーが動くたびに大きくいやな音もする。

目的地に着いて見てみたら、ワイパーのゴムが切れているでは
ないのっ!まん中あたり、20センチほども!

確か去年6月の点検で車屋さんのワタベ君は、
「無料チケットでワイパーのゴムも取り換えときましたぁっ」と言った。
たった半年かそこらでダメになるもの?と、全ての用事を片付けて
夕方、車屋さんに駆け込んだ。

ワタベ君がPCで整備記録を調べると、ナント!
去年の6月に、ワイパーのゴムは取り換えられていなかったのだ。

素人ユーザーとしては整備のプロを信じるしかないんだけど、
取り換えた、と言われたら、本当に取り換えられたのか見きわめ
られるくらいの知識は必要ってことだね。

タイヤの交換ぐらいはできるんだけど、視界が悪くて疲れたし、
怖い思いもして、自分でももうちょっと車のことがわかるように
なりたい…と思った一日。

コメント

_ マイペンラーイ2 ― 2007年02月23日 22時32分

こんばんわ。

う~~~ん、この引っ張り具合が良いんですよね。
尻尾が「クイッ」と左向きになっているのもトッテモいいし。。。
あんよの踏ん張り具合もバツグン。。。

あ~~~っ、ゴメンナサイ。文章読んでません。

_ ミニ U^エ^U ― 2007年02月25日 10時04分

マイペンラーイ2さん、おはようございます。

いーの、いーの、ねーちゃんはどうせ大したこと書いてないんだから。
カンケーないのに、アタシのこんな恥ずかしい写真載せてさぁ!

でも、さすが、マイペンラーイ2さんはアタシのいいとこをちゃんと
見てくださって!このときは、水の上に鵜や鴨や、トンビまで
飛んできて、アタシもそっちに行きたかったのに、ねーちゃんが
「ダメッ」って引っぱるんだもの…だから、こんな格好。プンプン!!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック