さぁ、みなさんご一緒に~!

お久しぶりのダイジェスト2014年10月08日 12時44分

9月をまるまる怠けちゃったねぇ。

相変わらずの毎日で、家族みんな変わらずミニも元気で嬉しい限り。


まわりまわって、なぜかお相撲の番付表がやってきた。
秋場所の番付だった。モチロン本物だよ!
珍しいので床に広げて見ていたら、ミニに割り込まれた。
自分の相手をしてほしかったんだろうね。


この日(19日)は、父も一緒にいすみ方面へドライブ。
まずは田園の美術館で絵画展を見て…。

もうちょっと、今度は君津方面まで足を延ばすことになって、
ここは片倉ダムあたり。姿美寿橋(しみずばし)を歩く。



このあと、9月27日に御嶽山の噴火があった。
予知の難しいタイプの水蒸気爆発だったそうで、
たくさんの登山者が噴火に巻き込まれて命を落としたり、
大けがを負った人も大勢出た。

山頂付近には、まだ行方のわからない登山者が10名は
取り残されているらしいとの報道がある。
一日も早く帰れますようにと、願うばかり。

自然の猛威は続くもので、こちらは10月6日、
強い台風18号に直撃された。
いつも散歩に行く公園の大きな木が、根っこから裂けて、倒れてしまったのだ。

明るい話題ばかりとはいかないのはわかっているけれど、
大事な命や小さな命が犠牲になるのはやりきれないよね。

穏やかな毎日が送れますように。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック