さぁ、みなさんご一緒に~!

ただの二日酔いじゃないの!2009年02月22日 11時40分

何かくれますか?

久しぶりで正面からのミニ。
「ミニちゃん、いいコねぇ~、オリコーさん!」
と声を掛けると、
「いいコでオリコーですけど、何かくれますか?」
ってな感じ。

-------------------

昨日は二ヵ月ぶりでアルコール補給に出かけた。
たとえ15分でも電車に乗って帰らにゃぁと思うと、
そうそうたくさんというわけにはいかず、ホドホドの
つもりだったんだけど、飲み慣れない梅酒なんて
注文しちゃったのがいけなかったのかなぁ…。

『ゆずうめ』だか『うめゆず』という名前で、説明では
梅酒に柚子とハチミツ入りってことだった。
で、飲み始めてから自分はハチミツが苦手だった
ことを思い出した次第。おいしくないなぁ…と思い
つつ、早く口直しがしたくてピッチが上がっちゃった
のねぇ~。

うぅ~~~キモチ悪い…。

「ただの二日酔いじゃないの!」との声あり。
多分、そうともいうんだと思う。

もう何年前だか、かなりの上機嫌で帰ってきたら、
家族は寝静まって玄関も真っ暗だった。ドスンと
何かにぶつかったなぁ…と思いながらそのまま
就寝。朝になってみたら、玄関上がって正面の壁に
見事なキスマーク!とか、ちょこちょこっとした話の
タネはたくさんある。

アタシがとってもおいしいと思った梅酒↓
http://mini-suke.asablo.jp/blog/2008/12/19/4017416

一輪だけ開花2009年02月22日 21時20分


今日、一輪だけ咲きました。摘んできてから5日目。

参考までに↓
http://mini-suke.asablo.jp/blog/2009/02/18/4127968