さぁ、みなさんご一緒に~!

春はすぐそこ2015年03月15日 21時47分

昨日の朝、いつもの公園の空。


しばらく休んでいたアジ練を再開。

公園のあちこちで、木々の芽もずいぶん膨らんできた。
少し走ればすぐに暑くなるほどの陽気である。
春はもうすぐ、そこまで来ているね~。

2015年は…2015年01月09日 14時32分

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

怠け気味の更新も改善されないまま、新しい年を迎えた。

年明け早々、すっかり癖になったダイジェストいってみよ~~~!

大晦日に買ってきたレンガ80コで

庭に何カ所か敷いて段差解消の作業。おもしろかったよぅ。

暮れに応募してあったグルメギフトが届いて、胸が高鳴り…♪


風の強い午後、アウトレットに出かけてプチお買い物で、
すっかりごきげんなじゅんちゃんなのだ。


冷え込み厳しい朝の公園では、ミニは相変わらず
アジ練につき合わされもするけれど、

お気に入りのプラーで楽しく遊ぶ日常は私も嬉しい。

新しい年っていっても、何も変わらないのだ。
「元気で楽しく」がイチバン!

今年も皆さまおそろいで「元気で楽しく」ねっ!

冬だぞぅ~2014年12月14日 13時04分

時の過ぎるのは容赦なく、今年もあと半月ほど…。

ミニのフードや日用品を取り寄せるショップから、
来年のカレンダーが届いた。

確か夏ごろ、「カレンダー用の写真大募集」に応募したら、
今回は小さい写真ながら、3月に載せてもらえて大喜び!
前回(2014年用)は裏表紙のその他大勢だったからね。
うふふ…


さて、いよいよ寒さも本格的になってきた。
朝の散歩に出かけるのにも、気合がいる。


このごろの楽しみは、この紫色の輪っか。
「プラー」という名前で、ボールと同じように投げてやると、
よく転がり弾む。たまにイレギュラーな動きもするので、
おもしろいらしい。

はじめのうちはこれを咥えて走るのが難しかったようだけれど、
コツをつかんだようで、楽しそうに追いかけては持ってくるようになった。

…ってなわけで、寒くても元気!

お友だち、現る!2014年11月19日 22時46分

競技会のお話も、今日が最終回。


 

これまで何度もご一緒してきたシェルティーの

ジュリ・ダマ・クルムちゃん、今回の競技会には

欠席という連絡をもらっていたのだけれど、

なんとまぁ、アクアラインを渡ってみんなの応援に

来てくれたのだ!(差入れ付き、ごちそうさまです)



画像左にクルムちゃん、右がジュリーちゃん。

その後方に背中だけダーマちゃん。


 


 

そして、午後からはこちら。

ウィペットのビィーンくんとジン&ビィーンのママさん。

アジリティの競技会ではあまりお見かけしない犬種の

ビィーンくんが現れると、テントでは「かっこい~~~!」の声。




ジン&ビィーンのママさんとは、ブログを始めたころに

お友だちになったのだけど、お住いがこの会場と近い

  ようなので、お誘いしてみたのだった。


 


お目にかかるのは4年ぶり、二回目のこと。

だけどビィーンくん、会場の独特な雰囲気に緊張

しっぱなしで気の毒なほど。ごめんねぇ…。


さて、今回の参加賞は赤いトートバッグとポテトチップ。

これに、本当ならチョコレートもあったのだ。




そして、お決まりのおうち表彰式。

食べられるものじゃないってことを、しっかり確認中。


ハイ、お疲れさんでしたね。

来週は難しい2度を走るのでこんな調子よくは

いかないけれど、せっかくなので楽しんできましょう。



お天気よくて、よかったね2014年11月17日 23時01分

            11月15日、久しぶりの競技会。 動画のバックには立派な富士山も見えるのだ! 詳しくは別冊で。 http://ameblo.jp/mini-suke/entry-11953002066.html

春なのにフリーズ2014年04月08日 22時01分

4月最初の日曜日、ミニを狂犬病予防注射につれて行った。
会場は、車で20分ほどの、区の保健センター。
見慣れない風景とただならぬ気配に、キョロキョロと
落ち着きなく辺りを見回すミニである。

 
↑ ↑ ↑
この様子を見て、こりゃぁまずいと思ったのかどうかは定かじゃ
ないけど、しばしフリーズ状態に陥る。
カチンコチンのまま抱っこされて行列に加わり、オシリに注射してもらったのだった。

注射が終わって、もらってきたもの一式。
・注射済み票  ・領収証  ・迷子になったときの連絡先  ・迷子札のケース


春のお知らせ-22014年04月05日 23時22分

いつも散歩に行く公園の丘の上の桜も満開になりましたぞ!










少しずつ散り始めてきた。次の楽しみは新緑だ。

春のお知らせ2014年03月30日 11時53分

朝散歩のいつもの公園で、ミニからお知らせがあります。





青空になった2014年02月02日 21時33分


今朝の散歩は雨に降られて、こんなにどんよりくら~い空。

 午後からはきれいに晴れて、庭のスイセンとロウバイがいい香り。


明日は節分、その次は立春だものね…、早く暖かくなってくれないかな。

ごあいさつ2014年01月01日 22時09分


今年もどうぞよろしくおねがいいたします。