さぁ、みなさんご一緒に~!

お金が一番いいんじゃない?2009年02月12日 21時59分

バイト先でのこと。

先月末から病気休暇をとった管理職氏。
今週になって、ついに大きな病院に入院したそうだ。
http://mini-suke.asablo.jp/blog/2009/01/29/4089486

で、社員さんたちは、今週末お見舞いに行くんだって。
上席の主任女史が今日は出張でいなかったから
もう一人の主任にーちゃんが、「あさってお見舞いに行く
けど、じゅんさんも行く?」と聞きにやってきた。
私はあさっては都合がつかないから、お見舞いをする
なら人数に入れてくれるように頼んだ。
すると彼は「やっぱりさぁ、こんなカゴに入った果物とか
かねぇ?」と言う。
本当はどこが悪いのかを聞くと、彼もわからないと言う。

もし内臓が悪かったら食べ物じゃしょうがないし、
花なんか邪魔になるし、お金が一番いいんじゃ
ないの?と言うと、「そこまで考えんのぉ?」だって。
じゃあ、何を考えるのよっ!まぁ、実際に行く人に
任せるしかないんだけど…。

でもさぁ、入院して一週間もたたないうちに行くんじゃ、
まだ具合が悪いんじゃないのかなぁ?
私なら、今はまだ来てほしくないと思う…と思うけどね。