さぁ、みなさんご一緒に~!

ETCレーンでは…2009年02月03日 21時45分


今日は久しぶりに高速道路を使った。
そうしたら、料金所でETCのゲートが開かな
かったのだ!「ピピッ…」の音がしないから、
おかしいと思いつつ徐行したので慌てず停車
できたし、後続の車がなかったのがよかった。

すぐに係りの人が「すみませぇん」と、にこやかに
やってくる。カードの磁気不良だったらしい。

ETCレーンは、やっぱり速度を十分に落として
入らなくてはいけません。前の車が急に止まる
かもしれないからね。

--------------------

画像は、またまた冬物処分セールでみつけた
ベスト。裏地がフリースで暖か。フード付。

参考までに↓
http://mini-suke.asablo.jp/blog/2009/01/14/4057182

昔のコレクションから(茨城・結城)2009年02月03日 22時23分

結城紬

いつだったか郵便局で「けつじょうさま~」と、
局員さんが何度も叫ぶのに、誰も席を立たないと
いうことがあった。
しばらくして「ユウキですけど、まだですか?」と
窓口に進み出る人があって、ナゾが解けた。
結城をユウキとは、知らなきゃ読めないね。

それにしても「ケツジョウ」とは!