さぁ、みなさんご一緒に~!

雨はいつまで?2013年06月14日 12時19分

西日本じゃ連日ひどい暑さだそうなのに、こちらはシトシト雨ばかり。
寒いぐらいの陽気だし、洗濯物も乾かず困る。
予報では、そろそろ上がるようなことを聞いたけど。

それでも、散歩は普段と変わりないメニュー。
公園へは朝6時過ぎの出発で、ミニも私もカッパ姿でボール遊び。

庭ではラベンダーがいい香りで…。


プチトマトも整列して赤くなるのを待っている。


梅雨はまだまだこれからが本番だけど、ちょっと中休みしてくれないかな。
16日(日)は降ってもらっちゃ困るのよぅ!カンカン照りでも困るけど。


暑い日、花は咲く2013年05月20日 22時19分

夏日になったある日、強い日差しの下で、ミニは日よけに入って
だら~~~ん。オシリが暑いんじゃないかしらね?

庭のガザニアが真っ盛り!

ぼんやりとピンクに見えるのは、松葉菊。こちらもいい勢ですな。



GWはね…2013年05月08日 22時30分

今年のゴールデンウィークは、ちょこっとお出かけを2回。

まずは、先月27日に開通した圏央道を走りに…。

せっかくなので、アクアライン~海ほたるまで行ってみた。

いい天気で~すっ!

スカイツリーもこうして見えて、大満足!



別の日、もう一つのお出かけは、幕張メッセのPet 博。


去年の暮れに奮発した、ミニのカート『ミニカー』大活躍。

昨日からまたまた現実の世界(仕方なく)。

日よけ2013年04月29日 21時46分

日差しが強くなり、ミニがハァハァとかわいそう。
…ってことで、日よけを作った。

なかなか快適らしいよ。

サイタ サイタ2013年03月24日 22時02分

公園のサクラ。

プランターのムスカリ。

花壇のチューリップ。

いろいろ、一斉に咲きそろった。


春だぞぉ2013年03月20日 22時32分

いつもの公園も春だぞ~!

ユキヤナギやレンギョウが、一斉に咲きだした。


でも、明日はまた寒いって。
みなさま、体調管理を怠りなく、風邪ひきませんように。


やっぱり寒い2013年03月06日 22時30分

昨日、いい天気に誘われて、梅を見に外に出たけれど・・・。

♪春は名のみの 風の寒さや~  で、
わずか20分ほどで屋内へ。


だけど、この空のきれいなことといったら!



おひなさん2013年03月03日 22時42分

おひなさんに合わせての到来物。ありがとうございます。



こちらのいちご大福は、予約なしでは買えないというほどの
人気店のもの。

餡の中にいちごが入っているのではなく、苺が餡とおもちを
まとっている…ってところかな。


だいじぇすと2013年01月29日 16時15分

手抜きの術を覚えてしまったじゅんちゃんである。

この数日間を、ダイジェストで振り返ってみましょぉ~♪

26日(土)
公民館で指導を受け持っている歌の会で、新年会だった。
「センセ、すごいボリュームだからね!」と、お世話役の
会員さんに言われてはいたけれど、本当にすごかった。
でも、いつものように、めでたく完食。

前菜 ローストビーフのサラダ

ハンバーグ きのことナスのソース、パスタ添え&ライス

デザート


28日(月)
朝、急に降りだした雪はあっというまに・・・。

いつも散歩する公園の駐車場。雪は散歩の途中で降り
始めて、急いで車に戻ったときには、もうこの状態。

帰宅までの10分ほどで、家の庭はこの状態。

このあと2時間ほどで止み、道路などには残らなかったのでひと安心。


29日(火)
用事のついでに、あまり寄ったことのない公園にて散歩。
ミニはイマイチ調子が上がらず・・・。

帰り道、結局はいつもの公園で元気よくボール遊び。


こんな平和な毎日である。

雪道散歩2013年01月16日 21時54分


14日に降った雪で、我が愛車はこんなふうだった。

一夜明けた昨日はゆっくりできなかったので、近所の空き地で
ボール投げをしてお茶を濁した(?)。



今朝は、ちょっと時間をかけて約一時間コース。
雪の下に何かあるのかと、いつもよりにおい嗅ぎも念入り。

この雪、表面が凍っているので、ミニが歩いたぐらいじゃ
跡がつかない。解けるまで、相当な日数がかかりそう。