さぁ、みなさんご一緒に~!

雨は止まなかった2013年06月17日 13時24分

「降られちゃこまるのよぅ!」と言っていた6月16日は、やっぱり朝から雨だった。
この日はドッグランのアジリティ大会で楽しみにしていたんだけどねぇ。

その前日、15日はミニの7歳の誕生日だった。
我が家では特別なことは何もしなかったというのに、
大勢のアジ仲間やワン友さんからお祝いのメッセージを
いただいたり、おいしいプレゼントをいただいたりした。
本当にありがとうございます。
↓手づくりですわよ!ササミのオーブン焼き。但し、二本入りのうち一本は消費済み。


さて、アジリティ大会が中止になった日の午後、別の施設での練習会に参加した。
アジリティの練習会じゃなくて、しつけの一環ってところだな。
これまでゆる~く生きてきちゃったツケは、あまりにも大きい。

修行時間の終わりごろ、ミニは隣りの黒ラブさんに食ってかかろうとした。
まぁ、最初から彼のことを凝視して狙ってはいたんだけど、気に入らな
かったんだろうねぇ。彼が飼い主に呼ばれて立ち上がった瞬間を逃さなかった。
トレーナーさんに「あぁ、ナルホドねぇ、ガン見してたもんねぇ」と、苦笑された。


画像は、他のお友だちの勉強中、ミニはひとりで伏せて待つ、
という修行(拷問ともいう?)。この場から動いてはいけないし、
私がミニに近寄って修正してもいけない。遠隔で指示を出すのは
よい、ということで、ほかにも修行の項目がたくさんあるのだけれど、
来月、そのまとめの試験があるのだ。気が重い。先が思いやられる。


雨の止み間に公園でボール遊び。
ミニが楽しく遊べるのは私も嬉しい。


今日は雲が多いながらも日が照った。洗濯物もちょっとは片付くどー!