さぁ、みなさんご一緒に~!

いい日じゃなかったね2009年02月05日 22時02分

みなさんおそろいで…

せっかくみんなで朝の田んぼに集まって
いるのに、ミニが走っていくから、電線に移動
しなくちゃならないのよねぇ。ごめんなさいねぇ…。

 小鳥の歌 (与田準一作詞・芥川也寸志作曲)

  小鳥はとっても 歌がすき
  母さん呼ぶのも 歌でよぶ
  ピピピピピ チチチチチ ピチクリピイ

  小鳥はとっても 歌がすき
  父さん呼ぶのも 歌でよぶ
  ピピピピピ チチチチチ ピチクリピイ

--------------------

今日はなんだかとっても疲れた。
バイトでミスも多かったし、いい日じゃなかったね。

コメント

_ カタチン ― 2009年02月05日 23時54分

お疲れ様ですm(__)m風邪などお召しにならないように!

僕もカワラヒワ、よく飛ばしてます。
「人間だからあまり危険じゃないけど、とりあえず避けておくか」という余裕な感じ…これが鷹相手だと「キャー!!!」って感じで逃げるんですけどね(^_^;)

_ じゅん ― 2009年02月06日 21時42分

カタチンさん、ありがとうございます。
なんか、ちょっとあぶなそうです。

この小鳥ちゃんたちはカワラヒワというのですね。
名前はね、よく聞きます。またまた(いつものように)
こんなどうしようもない画像を載せてしまってねぇ…。

_ カタチン ― 2009年02月06日 23時39分

空抜けの時は露出を+0.7~+1.0EV程度プラス補正した方がいいかもですネ~(^^)
とはいえ、カワラヒワの撮影は苦手です…双眼鏡で見てると十分かわいいんですが、写真にすると憎らしく写ってしまって…写真写りの悪い人なんでしょうか。。。動画だとかわいく撮れるかも??
ヒドリガモって鴨さんも不細工に写っちゃうんですよねぇ~。。。

ヒメハルゼミは数年前から撮影&録音に行こうと仲間内で話してるんですが、今だ実現せず…今年こそ…

_ じゅん ― 2009年02月07日 21時38分

わわわっ!すごい、専門的!お稽古してみます。

ヒメハルゼミは、千葉にも生息地があります。
隣の茂原市なのですが、茂原市内の風景印は
多くの郵便局でフレームがセミの形のものを
使っています。いつかupしますね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック