さぁ、みなさんご一緒に~!

昔のコレクションから(茨城・牛久)2009年02月01日 22時25分

「うしく」と読む。

千葉にも同じ地名がある。

茨城の牛久にはカッパ伝説があるそうな。

コメント

_ カタチン ― 2009年02月01日 23時39分

カッパ祭りもありますヨ!

大多喜に行く途中、通りかかりました「上総牛久」!
小湊鉄道はかわいくて、なかなか味わい深いですね~(^^)

_ じゅん ― 2009年02月02日 22時24分

カタチンさんは行ったことのないところがないんじゃないんですか?

小湊鉄道は乗ったことがないんですけれど、一区間の
料金の高さが一番だか二番だか…だそうですよ。

_ カタチン ― 2009年02月02日 23時00分

こんばんは!
関東は仕事で結構あちこち行ってます。東京都以外は(^_^;)メトロは苦手としてます。。。

龍ヶ崎の謎のデザインは「撞舞」かな?

_ じゅん ― 2009年02月03日 22時07分

「撞舞」とはどういうものなのでしょう?
やぐらのようにも見えます。

あ…カッパ祭りはいつですか?

_ カタチン ― 2009年02月03日 22時43分

もぐりの茨城県民は、どちらも行ったことありません(^_^;)
「まつりつくば」も行ったことないですし…土浦の花火大会も…「やどかり祭」くらいしか…

「撞舞」↓
http://wasshoi.gooside.com/tukumai.htm
うしくかっぱ祭り↓
http://www.pref.ibaraki.jp/discover/festival/south/14.html

_ じゅん ― 2009年02月04日 22時04分

「やどかり祭」とはまたっ!?興味津々~@o@
あ、カタチンさん、ご安心を。「連れてって」なんて
言わないから。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック