さぁ、みなさんご一緒に~!

じいさんか?ばあさんか?2009年01月24日 23時03分

アノヨ~?

『かまきりじいさん』という歌がある。
これが↓そうなんだけど…。

かまきりじいさん(文部省唱歌)

 かまきりじいさん 稲刈りに
 かまをかついであぜ道を
 遠い田んぼへ急ぎます

 かまきりじいさん 稲刈りに
 きれいに晴れた秋の日を
 遠い田んぼへ急ぎます

-----------------

画像は朝の散歩の途中、ミニがみつけたカマキリ。
じいさんかばあさんかはわからないけどね。

でもねぇ、コレ、もしかしたらコノヨノモノじゃないん
じゃないのぉ?今日は一日みぞれ混じりの冷たい
雨だったのに、夕方も同じ場所に同じ格好でいたん
だもの。気になるんだけど、怖くてさわれない…。

コメント

_ カタチン ― 2009年01月24日 23時16分

こんばんは~!
もう既に旅立たれてるようです!合掌。。。

_ じゅん ― 2009年01月25日 20時59分

カタチンさん、こんばんは。

あぁ、やっぱり…>_<
今朝もこのまんまだったのよねぇ、かわいそうに。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック