さぁ、みなさんご一緒に~!

どうしようもない記憶2009年01月22日 21時48分


昨日に続いて幼稚園時代のどうしようもない記憶。
参考までに↓
http://mini-suke.asablo.jp/blog/2009/01/21/4071836

歳がバレバレだけど仕方ない。アポロ何号
だかの月面着陸をテレビで見て、仲良しの
モモコちゃんと宇宙遊泳ごっこをしていたら…
「せんせぇ~、じゅんちゃんがバケツにおっこったぁ~」
…この後の記憶はない。( ・_・) ン?
宇宙遊泳のふわふわ歩く動作を真似していて
バランスを崩したのだと思う。なぜか水を張って
置いてあったバケツにはまっちゃった…らしい。

この他にも、パジャマで園に行っちゃったとか、
スカートをはかずに行っちゃったとか、ジャングル
ジムから降りられなくなったとか、笑える思い出が
たくさんある。

幼稚園年長の途中までは川崎市で楽しく
過ごしたが、千葉市に移って小学校入学
までの約半年間はイジメにあったこともあり、
いい思い出はない…っていうか、空白なのだ。
あの半年は抹消したいという思いの表れ
なのかなぁ?