さぁ、みなさんご一緒に~!

見ない・聞かない・考えない2006年10月17日 16時36分

photo by hide

今日の午後イチのお客に備え、昨日からの部屋の片付けは
何がなんでも午前中に終わらせなければならなかった。
崩しにかかった書類の山は、ほとんど全部、処分した。

病的なほどの片づけ苦手の私にとっての極意とは
 ・見ないで捨てる…手にさわったものは即ゴミ袋へ
 ・聞かずに捨てる…第三者に「これ、いるかな?」と聞いてはいけない
 ・考えずに捨てる…「これ、いるかな?」と考えてはならない

これでばっちり!パッパカはかどって、めでたし。
でもね、いくつもにもなったゴミ袋の中には、必要なものもきっと
あるんだよ…って、考えないのっ!明日は可燃ごみの日。