さぁ、みなさんご一緒に~!

母の日のプレゼントは?2008年05月04日 15時10分

散歩靴

GWが終われば母の日である。
いつも何にしよう、何がいいだろう…と
考えるのだけれど、何しろ母は好みが難しい。
で、ここ何年かは希望のものを一緒に買いに
行くようにしている。

参考までに↓
http://mini-suke.asablo.jp/blog/2006/05/07/355903

さて、今年になってすぐ、私の散歩用の長靴が
どこからか、水がしみてくるようになってしまった。
でもさ、長靴って一年ももたないものなの?↓
http://mini-suke.asablo.jp/blog/2007/05/30/1544523
仕方がないので先月末、ホームセンターで購入。
ついでに、ガーデニングシューズとやらも。

別にガーデニングはしないんだけど、これが実に
具合いい!このごろは朝の散歩もこれで行く。
朝露に濡れた草っ原もこれなら心配なくどんどん
歩ける。長靴を履くほどじゃないけど濡れるのは
困るなぁ…というときにちょうどいい。車に乗るの
だって差し支えない。

母が言う…「じゅんさん、これ、いいわねぇ!」
どうやら履いてみたようだ。それならと思い、
「あ、母の日はこれにする?」と聞くと、
「もっといいものがいい…」とのこと。
これでよければ780円でよかったんだけどなぁ~。
母は甘くなかった。