さぁ、みなさんご一緒に~!

盗んだ自転車に乗った不審人物2008年05月15日 12時52分


父が釣具屋さんから帰る途中、パトカーが
走っていくのとすれ違ったのだそうだ。
何も気に留めることもないまま横断歩道を
渡ろうとすると、行ったはずのパトカーが
引き返してきて
「そこの自転車の人、ちょっと待ってください」と
マイクで言われ、一人の警察官が走り出て
きたという。

パトカーを路肩に停め、もう一人増えた警察官は
父の住所氏名を尋ね、自転車の製造番号を控え
ようとするも見当たらないと騒ぐので、父が土ぼこ
りにまみれたそれを「これ?」と指すと、「あぁ…」と
言ってパトカーに戻り、無線で何やらやりとりの後
やってきて、「やぁ、スイマセンねぇ、大丈夫です」と
言ったとか。

何が大丈夫なんだろうか?

もう一人の警察官は「鍵が付いてないですね」と
言うので、「これは鍵じゃないですか?」と聞くと、
「あぁ、鍵ですね…」だってさ。

ずい分トンチンカンじゃん?

盗んだ自転車に乗った不審人物…と思われたか?