さぁ、みなさんご一緒に~!

深く静かに掘っていた2008年05月16日 16時09分

深く静かに掘りました

若夫婦に子どもが誕生し、去年からおばあちゃんに
なった友人がいる。

そのお孫がこのごろ歩きはじめたそうで、彼女の
ぽっちゃり柔和なお顔も更にゆるみっぱなしである。
「こんなにかわいいものとは思わなかった」そうだ。

この手の話は好きである。

転じて我が家。女と男ひとりずつの姉弟では一人っ子
も同じで、そういう意味では娘としてのつとめを果たし
ていない自身を不甲斐なく思ったりもするけれど…。

きっと我が両親も、もし孫という存在があったら
メロメロのベロベロのぐちゃぐちゃになるんだろう。
代替の存在としてのミニにさえすごいんだから。

画像は昨日の午後。
静かだな…と思ったら、このアリサマだった。
係留具もぐらぐらなほどの掘りよう。
自慢のピカピカ水飲みも泥だらけ!

で、両親の反応は
父「おっ、ミニ、掘ったなぁ~」
母「あらミニちゃ~ん、やったわねぇ!」

まぁ、平和でいいんだけどね。

自慢の水飲み↓
http://mini-suke.asablo.jp/blog/2008/05/01/3431960