さぁ、みなさんご一緒に~!

母の日一週間前2006年05月07日 14時13分

photo by hide

今年も母の日がやってくる。
母の仲間うちでも話題になるらしい。
「息子のおヨメさんから花が届くのよねぇ…」と、
タメイキまじりの声がいくつかあったそうだ。
花は当り障りがなくていいと思うが、もらう方は
別のものがいいとのこと。

母が、何が欲しいのかとその人に問うと、
彼女は「ブラジャー!」と言ったとか。
ささやかなプレゼントを贈るのに、あれこれ思いを
めぐらすのは楽しくもあるが、好みがはっきりして
いる上に、普通なら言いにくいことでも遠慮なしに
口にする母が相手では、それなりの作戦が必要だ。

今年も単刀直入に、「いる?いらない?」と聞いて
みた。返事はもちろん「いる」。薄手で肌触りのいい、
夏前に着られるニットが希望だそう。
14日に一緒に見に行こうね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック