さぁ、みなさんご一緒に~!

またも落ち込んでしまった2007年04月23日 22時28分

はや~~~いっ!

昨日の話。

こんなに張り切って楽しく走り回っていたのに、あとからやって
きた凶暴なジャック・ラッセル・テリアに追い回されて噛みつかれ
そうになり、たまりかねて悲鳴を上げるしまつ。

相手の飼い主は「すいませ~ん、うちの、社会性がなくてぇ…」と
言うだけで、ミニに襲いかかる自分の犬を止めようともしない。
犬にだって相性があるんだから仕方ないけど、後ろからそーっと
近づいて急に襲いかかるのは悪質じゃない?
「どこにいってもそうなんですぅ」って、じゃあどうにかしてよぉ!

喧嘩をしている犬を引き離すには、シッポを引っぱるものだと聞く
けれど、歯を剥いて吠えるヨソの犬なんて、怖くてさわれたもん
じゃない。やっぱりお互いの飼い主がどうにかしないと。

怪我がなかったからよかったけれど、せっかくドッグランの環境に
慣れつつあったミニなのに、またも落ち込んでしまった。
フェンスの外に出てもシッポを丸め腰を落とし、ガタガタ震える
姿は本当に憐れで、私も涙が出そうになった。

参考までに…
http://mini-suke.asablo.jp/blog/2007/04/02/