さぁ、みなさんご一緒に~!

ミニは内弁慶2007年04月02日 23時23分

利休梅(リキュウバイ)

毎日の散歩で、よそのワンコとすれ違うたびに「あそんでぇ!」と
張り切るミニ…。あまりの勢いに、相手は大抵あとずさりする。
たまに相手をしてくれそうなワンコもいるが、飛び回って遊べる
ような場所もなかなかない。これではミニが不憫だ!

ということで昨日、我が家から車で5分程度のところにできた
ドッグランに行ってみた。
ボルゾイにサルーキにジャックラッセル・テリヤ…そうそうたる
犬種が勢ぞろい!みんなブランド物の首輪してね。

ミニが柵の中に入っていくと、先輩犬たちがゾロゾロとやってくる。
みんな遊んでくれそぉ!と、私は喜んだ。が、しか~~~し!
肝心のミニは固まったきり動かない。シッポはがっちり丸まっている。
やっと動いて、私の足の間にもぐりこむ。どういうことよぉ?
その姿たるやあまりの惨めさに、ミニの名誉のために掲載すること
ができない。

ミニにはかわいそうなことをしたが、私もショックであった…。

1時間半ほど粘ったが、最後まで動けず、ミニが元気になったのは
他のワンコたちが帰って貸しきり状態になってから。
一人遊びじゃぁ、普段と変わらんじゃないか!ミニは内弁慶って
ことが、よ~~~くわかったよ!