さぁ、みなさんご一緒に~!

金(きん)を買いませんかぁ?2007年04月26日 22時50分

届いた資料の一部

先日、K商事というところからセールスの電話が来た。
「金はいかがですか?」と言う。そういう余裕も興味もないと
断わったのだが、金の相場だとか市場の仕組みだとか、関係する
記事は新聞のどこをどう見ればいいかとかの話になり、それは
それでおもしろい。

「ね、ね、2月にこの値段で買った金が、今日の時点で1gあたり
●円高くなってるんですよ!」なんて言われても全く興味が
わかないが、話を聞いているうちに大発見が一つ…。

「金を買う」といっても、その買った金が実際に我が家に届くの
ではないということ!

これって、私にとってはすごい発見&ショックなことだった。
電話の向こうで立て板に水の勢いでしゃべり続けるおにーさんに
そのことを言うと「え?そ、そうですよ…」と、流れが止まった。

あはははっ!と笑う私に彼は「資料を送ります」と、電話を切った。
今日になって届いた資料の中身はグラフと数字と細かな文字ばか
りで、読む気にもならない。