さぁ、みなさんご一緒に~!

昨日のことだけど…2006年05月17日 14時54分

photo by hide

バイト先でのこと…。
大きな大きなハチが入ってきた。ブブブ…と不気味な
羽音をたてて、あったかいPCの上を移動する。
4~5センチはありそう。こわいよぉ~!
でも、みんなして遠巻きに見てるだけで、仕事にならん。
アタシは具合も悪いし、帰宅後も本業があるから早く
帰りたい。管理職氏(60代・男性)も手を出さない。
仕方ない、アタシが手を下した。A4の茶封筒をゴミ箱
から拾い、ハチの上からかぶせる。このとき、アタシの
姿は、多分ヘッピリゴシ。ええい、格好のことなんか
言ってられない。封筒の中でブブブ…と音がしたので、
すかさず口を固く絞る。ハイヨ!と管理職氏にプレゼント。
明日はゴミの日だ。

スズメバチだったんじゃない?って、あとからの話。
先に言ってよぉ!