さぁ、みなさんご一緒に~!

どこのどなた様かは存じませんが…2008年07月22日 22時25分

今日、車を落っことした。

20cmほどの段差に右前のタイヤをそっくり
落として立ち往生。 ToT

幸い家の前だったので、「おと~さ~ん!!!」と
泣き付く。母も出てきて、三人で持ち上げてみよう
ということになったのだが、いつの間にか知らない
オジサンが「じゃ、一人ここ、もう一人はこっち…」と
仕切っている。せーの!で車はなんなく持ち上がり、
オジサンは道の反対側に停めてあった軽トラに
サッと乗り込んで、「どーもー!」と行ってしまった。

みんなで顔を見合わせて「誰…?」。

とってもとっても助かった。
オジサン、どうもありがとう。

コメント

_ 雨翁爺 ― 2008年07月23日 11時53分

嫌な世の中と思っていましたが、結構親切な人も
いるもんですねぇ。
こんな世の中だからこそ、有難み倍増ですよね。
名乗らないで立ち去るなんぞが、また恰好いいじゃ
ありませんか。

ところで、じゅんさんのこの日記がアサブロランキング
60位(7/21)になってましたね。
すごいなぁ、益々がんばって楽しませてくださいね。

_ じゅん ― 2008年07月24日 13時22分

雨翁爺さん、お暑うございます。
助けてくれた通りがかりのオジサンですが、いでたちも
またステキだったんですよ。
白い半袖丸首シャツにヨレヨレの作業ズボン、
サンダル履き。ね、目に浮かぶようでしょ?
せめてペットボトルのお茶の一本でも差し上げたいところ
だったのに行ってしまって、心残りです。
こういうときはお互いさまなんだから、同じように困った人が
あったら、次はこちらが助ける番だと父に言われました。
「はい、肝に銘じて…」って感じです。

あらら!ランキングとは無縁だと思っていたものですから、
チェックしておりませんでした。ありがとうございます。
多分ね、ラジオ体操カードなんですよ。
解析を見てみると、このごろアクセス数がすごいんです。
でも、励みになります。ありがとうございました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック