さぁ、みなさんご一緒に~!

ミニのレインコート・懲りもせず-12007年06月11日 12時26分


先月やっとの思いで作ったレインコート↓
http://mini-suke.asablo.jp/blog/2007/05/09/1495723

実際に使ったのは3回だけど、モンダイが多々…。

①背丈が短い
②首がきつい
③首が出すぎ
④生地が弱い

ということで、再び挑戦の運びとなった。

型紙も手芸店で違うものを見つけた。
生地はやわらかなビニール地と、裏はポリエステルの
軽いものを当てることにした。

上手くいくかな?
                        つづく…

コメント

_ urara ― 2007年06月11日 22時51分

解ります!!その気持ち~。犬のサイズ測って、型紙補正しても、な~んか窮屈そうに仕上がってしまうのですよね。
でも、私の買った型紙は、モデルのワンチャンも窮屈そうにお洋服着て映っていたので、もしかしたら噛まないようにあえて
窮屈めにされているのかなぁと思っていました。
それと、やはり我が家のムサシも首がにゅ~っと出てるようなきがします。
だから、同じように型紙探しから始めようと思っている今日この頃です。
ミニちゃん2枚もレインコート羨ましいです。

_ じゅん ― 2007年06月12日 21時56分

これはお手軽版で、ラッキーでした。
型紙はたしか300円ぐらいだったと思います。

ただ、首のところをバイアステープで結ぶように作るんだった
のですが、それではいつまでも散歩に出られそうにないので
ゴム通しを作ってスポンとかぶるようにしました。

二枚あっても、第一作は着せにくいし、多分着にくいと思います。
なので、実質一枚ですわ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック