さぁ、みなさんご一緒に~!

赤ちゃんは女の子2007年06月29日 13時54分


朝の散歩の帰り、小学生の男の子二人が互いの腕を
つかみ合って、ツバの飛ばしっこをしているところに行き
合わせた。もちろんふざけているだけのことなんだけど、
こういう遊びはいやだなぁ…と思っていたら、片方の子と
目が合った。

「オハヨ!」と言うと、二人は手を離し「おはようございます」と
きちんと言う。見れば顔がそっくり。「二人は兄弟?」と聞くと
「そうです」と返事をする。

「何年と何年?」と聞けば、「3年1組と1年1組!」と、
組まで教えてくれた。「1組同士だね」と言うと、「あとね、
コーヘイお兄ちゃんは5年1組だよ!」と、弟の方が言う。
「三人兄弟かぁ、みんな1組だぁ」と言うと、今度はにーちゃん
の方が「ううん、赤ちゃんもいるよ、女の子!」。
「あ、4人!赤ちゃんかわいいでしょ~」と言うと、「うん、
すっごくかわいい!でもね、あとユースケお兄ちゃんもいるの」
「あ…ユースケお兄ちゃんは、じゃあ中学生だね?」と
言ったら、「アルバイト!」。

さすがに5人よりは増えなかったけど、5人目の赤ちゃんが
女の子でよかったねぇ…と、余計なことを思う。

このあと、二人はミニをかわいいと言ってなでてくれ
「行ってきま~す」と、元気に歩いていった。

赤ちゃんがみんなに愛されてかわいがられて、ステキな
女性になりますように。