さぁ、みなさんご一緒に~!

術後2週間の叔母2007年06月09日 13時34分

踊子草…っていうんだって。叔母はダンスが好き。

術後2週間の叔母を見舞った。
「あ~、じゅんちゃんも来てくれたぁ!」と、元気な声。

2週間前↓
http://mini-suke.asablo.jp/blog/2007/05/25/1532793

経過がいいようで、すっきりとした顔だ。
前日に、ナースステーション近くの個室から少し離れた
二人部屋まで、術後初めて廊下を歩いて移ったという。
「昨日はここまで歩いてくるのに息が苦しかったけど、
今日はベッドの周りを百歩歩いたんだよ」と、嬉しそう
だった。少しずつだが、食も進んできたとのこと。

日に日に力がついてくるのが自分でもわかるそうで、
表情が明るい。まずはよかった、よかった!

タロウくんが来た・12007年06月09日 14時35分

押さえられてやっと写真に納まるタロウくん

子どものころからの友人が、1歳半になる坊やを
つれて遊びに来てくれた。タロウくんだ。

少しもじっとしていない。
お外が大好き!
雨の日は気が変になるくらいお外が好き!
目下のお気に入りは、ちょっとした傾斜を
イッタリキタリモドッタリ…を繰り返すこと。

タロウくんが来た・22007年06月09日 14時42分

ボクはあっちに行きたいのに~~~!

ミニ、タロウくんとご対面。

ミニは小さな子どもを知らない。
だからタロウくんには興味津々。
自分のほうがおねえさんだと言わんばかりに
吠える吠えるうなる…うぅ~~~ U`エ´U
そのくせ、タロウくんの小さな手をぺろっと舐めてみる。
でもタロウくんは動じない。

これは、じっとしているのがイヤで半泣きになったところ。

タロウくんが来た・32007年06月09日 14時54分

黒く見えるのはレーズン。こげ加減?気のせいだよ、きっと!

タロウくんが遊びに来ると決まったのは、昨夜遅く。
さて、コドモによさそうなものが何もないぞ…。

昨日、栃木の師匠から届いた荷物の中に
クッキーミックスが入っていた。
よし、これを焼いてみよう。

♪チャンチャラチャラララ チャンチャンチャ~ン…

 1 バターを泡だて器でクリーム状にし、卵を加えて混ぜます。
   クッキーミックスを加えて粉気がなくなるまでよく混ぜ、
   レーズンとシリアル(同梱されていた)を加えて、木べらで
   混ぜます。

 2 生地をスプーンですくい、オーブンの天板に並べます。

 3 180℃のオーブンで15分焼きます。

見てくれ悪いけど、けっこうなお味。
タロウくんも喜んで、たくさん食べてくれた。