さぁ、みなさんご一緒に~!

「ナイス・ランでした」って2011年05月27日 11時59分


何がどうってワケじゃなく元気のなかったミニ。
昨日あたりからなんとな~く復活のようだ。
画像のような表情は久しぶりである。
・・・ってよその人には、何が違うの?ぐらいの
ものかもしれないけど。

こちらに集中する眼差しとか姿勢とかが、全く違うのだ。

--------------------

22日の先生主催のアジリティ大会では、オヤ○カ根性
全開で競技のルールより走ることを優先した我らチーム
だった。二走とも失格っていうのはそりゃあ残念だったけど、
まぁいいじゃないの。二走目はなんとなくいい雰囲気だった
もの。リンクから出たときに、教室のベテランH氏が声を掛け
てくれた。「ナイス・ランでした」って。この一言で、どれだけ
救われどれだけ嬉しかったことか!
やっぱりさすがだよねぇ~、わかる人はわかってくださるのよ。
徒党を組んで「失格ぅ~~~!」などと大合唱するグループ
とは、やっぱり格が違うよね。マナーのお勉強もしたらいいわ。

あの大合唱にはかなり腹を立てたじゅんちゃんである。
http://mini-suke.asablo.jp/blog/2011/05/23/5876742
動画の音声には、残念ながら入ってないんだけどね。

ってことで、ミニも落ち着きつつあり私も落ち着いたところで
この件はめでたく完了。

コメント

_ ミッキーママ ― 2011年05月27日 15時18分

ミニちゃん、元気を取り戻してなによりです。
日曜の競技会には、近所のMダックスのお友達も出ていて・・・
話を聞いたら、ビーグルもいましたよ~っておっしゃってたから
それは、ミッキー・ひなの友達かも!って言ってしまいました。
ビーグルはアジリティーには向かないって、いつか言われた事があって、
ミニちゃんは、そんなみんなの鼻をあかしてくれる、ビーグルの★です

_ ジュリーママ ― 2011年05月27日 20時57分

今日は有難うございました\(^o^)/
ステッカー、明日にでも貼らせていただきますね♪
で、また女子会しましょう。

「ナイス・ラン」の一言、素敵ですね。
犬競技で一番大事なのは、人と犬との調和なんじゃないかと思います。
そのときどきの状態に応じて、ワンコの意欲を引き出せればナイス!
「ワンちゃん、怪我してるよ。ストップ!」なんていうのはアリだと思うけれど、
あんな場面で「失格」の大合唱なんて、あり得ないです。
観客は審判じゃないんですから。
私まで腹が立ってしまいました。

_ お返事です(じゅん) ― 2011年05月27日 23時35分

☆ミッキーママさんへ
お久しぶりでっす!
携帯のアドレス帳が消えちゃって、ビーグルの会の
みなさまに連絡ができなくなってしまったままです。
無精者めぇ~っ!

確かにねぇ、ビーグルという犬種はアジには
向かないと、よく言われます。実際、そうかも・・・とも
思うこともあります。がぁ、けっこう楽しめますよ。
食いしん坊だから、ごほうびのためだったら健気に
がんばるところもかわいいです。

Mダックスちゃんのこと、わからなかったけれど、
今度のときは気をつけておいて「ミッキー・ひなちゃんの
お友だちです」って声を掛けてみようと思います。

☆ジュリーママさんへ
今日は、こちらこそありがとうございました。
またご一緒させてください。

ヤジ(早い話がヤジだ)に腹を立てるなんて
人間が小さい証拠なんだけどね・・・。ミニが本調子じゃ
なかったので、余計に反応してしまいました。

_ チヨコ ― 2011年05月30日 23時38分

こんばんは☆アジリティって・・大変なんですね!人馬一体ならぬ人犬一体の競技だけに、難しそうです。
しかも、心ない人達もいたりして・・こういう競技会のマナーとかって、徹底してる団体とかあるのかな?
アジリティー競技会も主催者とか色々あるのかな?私の友人もボーダーコリー2頭でよく参加していますが、色々大変そうです。なんだか聞いてると子供の運動会でもめるママたちみたいな・・事があるようですね。
人が集まると、何かしらありますが・・・楽しんで参加できると良いですね♪頑張ってください!

_ チヨコさんへ(じゅん) ― 2011年06月03日 12時37分

チヨコさん、どうもありがとう。いつもお返事遅くてすみません。

不思議なことに、必死で走っていても周りの声ってけっこう
聞こえるものなんですよね~。そういえば、ギャラリーのマナーが
話題になることはほとんどないですね。公式の競技会でも一度、
私が出したコマンドが珍しかったのか「へぇ~?○○だってぇ!」と、
全く知らない人たちから言われたことがありました。
でもね、父に言わせると、そういうもの(ヤジも含む)も戦術の一つ
だって。だから、私が神経質になり過ぎかも?
まぁ、わが身わが子が一番かわいいっていうのはどこの世界でも
同じですね。それに尽きるのかな。
どーせ大した成績取れやしないんだから、こういうお楽しみ大会は特に、
大らかに楽しく走れればいいと思うんだけどね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック