さぁ、みなさんご一緒に~!

ナタマメ発芽(やっと出た)2007年06月07日 15時51分

ぃよぉっ!待ってましたっ!

ナタマメの種を蒔いて、かれこれ1ヵ月になる。
http://mini-suke.asablo.jp/blog/2007/05/10/1499348

昨日、芽らしきものがちょこっとのぞいていたので
「やっとだぁ!」と楽しみにしていたのだけれど、
今日の午後、出先からもどるとこの通り!

三つ蒔いたんだけど、一つはダメみたい。
もう一つが明日あたりかな?

それにしても、発芽まで1週間ということだったのに…。
1ヵ月の聞き違いだったかな?

車検の費用2007年06月07日 17時08分

我が愛車MRワゴンが初めての車検を迎えた。

税金が口座引き落としになっていて、郵送の納税証明書が
間に合わないというので、地区の市民センターで交付を
申し込む。用紙に住所と氏名を何ヵ所か記入して待つこと
3分。それを持って車屋さんに走る。

「エンジンオイルとエレメントとラジエーターの水と…」と
延々続くので、「どうしても取り換えなきゃならないのだけにして」と
頼んで、迎えに来た母の車に乗り込む。

次は駅まで送ってもらってYAMAHAへ。
秋に参加する大きなコンサートの練習。
「あーでもない、こーでもない」と、5人のメンバーで楽器と
向き合って至福の2時間。

帰宅してすぐに車屋さんから電話がくる。
エンジンオイルとエレメントとラジエーターの水とブレーキオイルは
どうしても取り換えます、とのこと。あとリサイクル料がかかって、
「8万9千円です」だって。仕方ないねぇ。

働き者の我が愛車MRワゴンは、明日の夕方帰ってくる。