さぁ、みなさんご一緒に~!

家主と同じで…2006年07月31日 21時23分

我が家の精鋭部隊のはずなんだけど

もう8月になるというのに、我が家の朝顔部隊は葉っぱばかりで
花の咲く気配がない。家主と同じでノンビリなのか?

コメント

_ Kayo ― 2006年08月01日 10時48分

こんにちは^^
葉っぱはすごく立派にそだってますね!
蕾はついてるのでしょうか?
そのうち綺麗な花を咲かせてくれますよ♪

_ じゅん ― 2006年08月01日 21時54分

Kayoさん、こんばんは。
昨日の朝、やっと一輪咲いたみたいでした。
「つぼみがいくつか見えたわよ」と、母が言っています。
どんどん咲いてくれるようになると、毎朝が楽しみになります。

_ はなぼんママ ― 2006年08月03日 00時08分

昨日、用事があって実家へ行きましたが、うちの母も「朝顔が葉っぱばかりで蕾がつかない・・・・」と嘆いておりました。
それで、じゅんさんのブログを思い出し、「千葉でもそうみたいだよ」と、さも千葉全域で朝顔の開花が遅いような話をして慰めてみました。(うちの実家は横浜です)

そういえば、実家の近所でも、毎年ものすごく立派な朝顔を、大量に仕立てている家があるのですが、そこでもまだ蕾がついていませんでした。。。。
日照不足と何か関係があるのでしょうかね???
不思議です。

_ じゅん ― 2006年08月03日 23時19分

やっぱり、この異常な陽気が関係してるのでしょうかね?
人間さまの体調だって、維持・管理が大変ですものね。
はなちゃんご一家、お母様、どうぞご自愛くださいませね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック