さぁ、みなさんご一緒に~!

相手は直腸がんというやつだ2007年05月25日 16時12分


今日は午後から叔母が戦っている。
相手は直腸がんというやつだ。手術は4時間ほどの予定だという。

幸い、発見が早かったらしい。何日にも渡る検査の結果、他の
部位への転移はないとのこと。主治医の診たてによれば、悪い
箇所を手術でとってしまえば、これまでと変わりない生活に戻れ
るであろうという。しかし、10年前には別の部位のがんの手術を
受けている。関連はないというが、いい印象があるわけがない。

叔母は私の父の妹である。27歳で未亡人となった。
再婚もせず、二人の子どもを立派に育て上げた。孫も4人だ。

父を「あんちゃん」と頼りにし、一人っ子である母を「ねえさん」と慕う。
気性が激しく、言いにくいことも平気でズバズバ言う。
自分の言動で他人がどう思うかなんて、とんと考えない様子だ。

私は多分、一生かかっても彼女とは相容れないだろうと思う。
しかし、彼女は私の叔母である。
彼女を失ってはならないと、子どもたちをはじめ私たち家族、
叔父夫婦、みんなが心配し天にも祈る気持ちだ。

どうぞどうぞ手術がうまくいき、あの元気な叔母が帰ってきますように。

コメント

_ 雨爺 ― 2007年05月25日 16時34分

質問1~3、いずれも見たことのある植物ですが、名前はわかりません。

叔母さまの手術の成功と、快復を祈る輪の中に加えさせてください。
似非のクリスチャンですが、自分の力、努力、など及ばないことは
祈ることにしています。
がんばってきた叔母さまが、再びお子達やお孫さんたち、ご親族の
方々と、楽しい人生を過ごすことが出来ますように・・・。

_ じゅん ― 2007年05月26日 16時20分

雨爺さん、どうもありがとうございます。

おかげさまで手術は無事にできたそうで、昨晩はひと安心でした。
まだ色々なチューブやら点滴の針やら、マスクなどが着けられていて
身動きのできない状態だそうですが、あとは快復が待たれる
ところです。
気丈な叔母のこと、きっとすぐに良くなると信じています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック