さぁ、みなさんご一緒に~!

いけないことばかりしていたアタシたち2007年05月26日 16時35分

おかーさんとねーちゃんが悪かった!
このタプタプなお腹…っていうか、おっぱいだよねぇ?
妊娠もしていないのに、どうしてぇ???
と、5月になってからみんなで首をかしげていたのだけれど、
昨日、動物病院で聞いてみた。

「あぁ、乳腺が張っているんです」とのこと。
これ以上大きくなったり赤くなったり、痛みが出るようだと
乳腺炎を起こすから、さすったりして刺激を与えないように、
との注意だった。
発情期が終わって2~3ヵ月ごろによく見られることだそうで、
この段階では異常ではないという。

ところが…、
動物病院に行く前、母がこういった。
「ミニのお腹、タプタプしてさわるときもちいいねぇ…」と。
さわっちゃいけなかったのだよぉ!
それに…、
散歩のときに着けるハーネスも、胸のところをベルトで留めるん
だから、動けば動くほど刺激になるわけで!

アタシたちったら、いけないことばっかりしていたのね~。
ミニや、ごめんなさい。

コメント

_ urara ― 2007年05月27日 00時16分

ミニちゃんお腹痛かったのかな~?
でもタプタプが気持ち良くて触ってしまうお母さんの気持ち!わかります!
私もわんちゃんの後ろ足の付け根辺り、皮がプニョプニョしてるんで、
ついついタプタプしてしますんですよね。

ミニチャン早く治るといいですね。

_ じゅん ― 2007年05月27日 11時15分

そーなんです、uraraさん!
ついね、タプタプとさわって「どうしたのかねぇ…」なんて言ってみたり。

痛がりはしていないので、時期が来れば治まるのでしょう。
ありがとうございます。

獣医さんの受付で用件を聞かれて、「お伺いしたいことが…」と
答え、相談料は3千円~といわれて、ノミ&ダニ退治の薬を1回分
だけにしたワタクシです。
結局、『再診料』という名目で1050円だったんだけど…。

_ urara ― 2007年05月27日 23時45分

良心的な獣医さんですね。
タプタプを聞きにいって3千円は、ちと痛いですもんね。

ムサシもそろそろ今月ノミ&ダニの薬の日が近づいてきたので
明日当たり買いに行こうと思ってます。

_ じゅん ― 2007年05月29日 21時25分

もぉ~~~っ、獣医さんに行くときは主従共々ドキドキです。

ミニはわけがわからずドキドキ、私は会計がドキドキ…!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック