さぁ、みなさんご一緒に~!

カッパじゃなくてレインコート2007年04月25日 13時59分

お気に入りのボールは誰にも渡さない構え。

今日は朝から雨降り。
いつもは自転車で走る道を、歩いて散歩に出かけた。

「すれちがうワンコたちはみんなカッパを着ていたよ」と朝食の
ときに家族に言ったら、弟に「レインコートでしょ」と言われた。

犬に服を着せるとはなにごと!と常々思っているが、雨の日に
限っては宗旨がえするべきか…。
帰ってくれば、お下がりのバスタオルでガシガシ拭くんだけどね。

コーギーのコンちゃんも赤いのを着てたし、ハスキーのルアンは
ウソだろうけどバーバリー柄。まっ白なピレネニーズのペコちゃん
なんて、袖つきだよ!

スーパーの袋でもかぶせとけ!っていう声も聞こえるけど、
いくらなんでもそれじゃあねぇ…。
まぁその前に、ミニがおとなしく着たりかぶったりするとは考えられ
ないけどさ。

割ってみてのお楽しみ!2007年04月25日 22時15分

箱はずっしり重いのよぉ~!

宮崎市のお菓子の日高↓から大福が届いた。
http://www.cmp-lab.jp/~hidaka01/

大福といっても普通じゃない。『なんじゃこりゃ大福』という名前。
さぁ、さぁ、割ってみてのお楽しみ!

『なんじゃこら大福』2007年04月25日 22時19分

いい香りだよ~

宮崎市のお菓子の日高から届いた『なんじゃこりゃ大福』

割ってみると、中にはつぶあん・いちご・クリームチーズ・栗が
入っている。隣の卵と大きさを比べてみて!