さぁ、みなさんご一緒に~!

カッパじゃなくてレインコート2007年04月25日 13時59分

お気に入りのボールは誰にも渡さない構え。

今日は朝から雨降り。
いつもは自転車で走る道を、歩いて散歩に出かけた。

「すれちがうワンコたちはみんなカッパを着ていたよ」と朝食の
ときに家族に言ったら、弟に「レインコートでしょ」と言われた。

犬に服を着せるとはなにごと!と常々思っているが、雨の日に
限っては宗旨がえするべきか…。
帰ってくれば、お下がりのバスタオルでガシガシ拭くんだけどね。

コーギーのコンちゃんも赤いのを着てたし、ハスキーのルアンは
ウソだろうけどバーバリー柄。まっ白なピレネニーズのペコちゃん
なんて、袖つきだよ!

スーパーの袋でもかぶせとけ!っていう声も聞こえるけど、
いくらなんでもそれじゃあねぇ…。
まぁその前に、ミニがおとなしく着たりかぶったりするとは考えられ
ないけどさ。

コメント

_ さえこ ― 2007年04月25日 21時45分

うちの2匹も着せてます(今は1匹だけど)大はカーキ色、めぐはピンク。
初めて着せた時はなかなかオシッコしなくて困ったけど、今は慣れたみたい。

_ じゅん ― 2007年04月26日 22時11分


そぉかぁ…めぐちゃんはピンクなのね。ハスキーはきれいな色が似合いますよね。
毎朝会うルアンも、首輪とリードが紫のおそろいでとってもステキですもの。
これから雨降りが多くなると、やっぱり宗旨がえかなぁ~?
でも、ミニはどうしても原色系だな。

_ ミィ叔母 ― 2007年04月27日 00時56分

ドームちゃんのところから、飛んできました!改めまして、初めまして。お邪魔しま~す!
うちも、私が小さい頃、ビーグルを飼っていたので、思わず書きこませていただきました。ミニちゃん、かわい~ですね~♪羨ましいです。
ワウォーンって、鳴きますか??(ビーグル特有のアレが好きです!)

犬の洋服、私も昔は絶対イヤ派だったのですが、痩せてる子や毛が薄い子などは体温調節ができないから、冬なんかは着せてあげないと虐待に近いことになると聞いて、驚いたことがあります。和犬はともかく、洋犬はやはり、日本の気候に合わせて気を遣ってあげるということかなと思いました。
・・・ミニちゃんは、黄色なんかいかがですか?似合いそう♪^^

_ じゅん ― 2007年04月27日 22時39分


ミィ叔母さま、いらっしゃいませ~!
はなぼんちゃんのところで、お名前だけは存じ上げておりました。
ミニU^エ^U 共々、どうぞよろしくお願いします。

今日、ホームセンターで特売のレインコートが出ていて500円
だったんです!でも、ミニのサイズを測っていなくて、買うのは
断念しました。色は赤いのと茶色のしかなかったんですが、
そうか、黄色かぁ…。似合いそうだけど、ますます雨合羽だな。

さて、ミニはあまり「ワゥォ~ン」と鳴きません。シンギング・ドッグの
くせに、ヘタです。声がいちいちひっくり返るんですよ!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック