さぁ、みなさんご一緒に~!

咲くときには音がする?2007年01月28日 13時15分


ハーブ庭園旅日記で見かけたコレ…。
『アリストロキア・ギガンティア』というんだそう。
やっと覚えたよ、ふぅ~~~っ。
http://www.hana300.com/aristo.html

ハーブ庭園のおにいさんの言うには、この袋のようなツボミは
まだまだどんどん膨らんで、花が咲くときにはポン!て音がする
って。本当かぁ?と疑わしい顔をしていたであろう私に彼は、
「あ、咲くの夜なんで、ボクも実際には聞いたことないですけど…」。

お宅、一輪車あるでしょ?2007年01月28日 13時40分

ミニが父を手伝うってさ!

ご近所さんに「大根ができたから畑にいらっしゃ~い」と、
声を掛けていただいた。
「お宅、一輪車あるでしょ?」ということで、父の出番。
20分後、見慣れた長い大根と、私には珍しい聖護院の大根を
満載した一輪車を押して、父は帰ってきた。

葉っぱを落としていたら、ミニも手伝うって(?)張り切って参加。