さぁ、みなさんご一緒に~!

明日が準決勝2012年05月06日 23時01分


画像は今日の新聞記事より。
高校野球でがんばっているイトコの長男が四球で
出塁後、逆転のホームベースを踏むところ。

昨日、両親が球場へ応援に行き、優勝候補と
いわれる相手校に競り勝った試合だった。

明日が準決勝。

活躍は楽しみではあるけれど、実際に球場に
応援に行くと、身の縮む思いだそうだ。
心ないヤジが多く飛びかい、チームプレーとは
言っても、何かちょっとしたミスでもしようものなら、
スタンドで応援する家族は針のむしろに座る心地
だという。わからんでもないけどね。

いくらきれいごとを言ったって、結局は勝ちと負け
だけのものだもの。

ともあれ、明日もいいゲームになりますように。