さぁ、みなさんご一緒に~!

違いがわかる2011年12月13日 22時45分

オニユズ

オニユズをいただいた。甘くいい香り。

「食べてもおいしくないからね、飾りだよ~」と、
木になっているものをもいでいただいたものだ。

画像、手前がスーパーでよく見かけるユズ。
大きさの違いがわかるでしょぉ~~~!

コメント

_ ミッキーママ ― 2011年12月14日 21時05分

お久しぶりです。
私は最近、ブログ熱が下火になって、投稿も1週間に1回~2回がやっとです。
パソコンを開かない日も多く、コメントもお返事をするのがやっと・・・(汗)
久々、ミニちゃんの所にお邪魔したら、病気治療中だとか・・・
ビックリしました。
命にかかわる病気ではないし、お薬をしっかり飲んで治療すれば、アジにも復活できるとの事、
少し安心しました。
ご存じだと思いますが、我が家のミッキーも自己免疫疾患という病気で、
3年投薬治療を続けました。
ミッキーの場合も、直接、命を脅かす病気ではなく、薬と上手に付き合っていけば
長生きもできますって言われてました。
ミッキーは最近調子が良くて、お薬を止めて様子をみれるまでになりました。
ミニちゃんも、治療をしっかり頑張って、また一緒に遊びましょうね。

_ ミッキーママさんへ(じゅん) ― 2011年12月15日 23時59分

お久しゅうございます。どうもありがとうございます。

ミッキーちゃん、調子がいいのですね。よかったです。

薬というものはすごいもんだなぁ…と、感心しています。
一ヶ月前はあんなに元気がなかったのに、すっかりオテンバに
戻りました。人間にも同じ病気があるそうですが、知り合いの
ドクターにあまり深刻に考えなくてもいいものだと聞きました。
足りない分を薬で補えばいいだけのことだからだそうです。

今はまだ薬の量が多いですが、少しずつでも減らせるように
なるといいと思っています。春にはまた元気にお目にかかれる
でしょう。すいらんにいらっしゃるときにはお知らせください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック