さぁ、みなさんご一緒に~!

お薬カレンダー【改良版】2011年12月05日 22時00分

今のところ、一日8錠の薬を飲まなければならないミニである。
朝夕に4錠ずつなのだけれど、飲ませ忘れ防止のため
お薬カレンダーを作った

だけど、使い始めると不都合続出で、早くも改良版作製の運びとなった。
こちらが↓新しいお薬カレンダー。
くすり
最初はクリアファイル+プラ板で作ったのだけれど、薬を貼り付ける
両面テープがクリアファイルの内側にくっついてしまい、大NG!
厚みのあるクリアケースを使うことにした。
黒いテープはクッションつきの両面テープ、ピンクのテープは
薬をはがしやすくするためにつけたマスキングテープ。

11日朝の分まであるので、もう一週間分飲んだら血液検査かな?
その結果で薬の量を調整すると、獣医さんが言っていた。
今は、体重約10Kgに対して一番多い量の摂取なのだそうだ。
少しずつでも減ってくれるといいけど…。


お薬カレンダー【改良版】 たたんだところ↓
たたんだ