さぁ、みなさんご一緒に~!

いつまで持ちこたえられるか?2009年08月03日 22時14分

せっかく出てきたけどぉ…

バイト先のPCが、どん!とゴツいデスクトップから
スマートなノートブックにかわった。

珍しく、社員のおにーちゃんが私のところにやって
来て、「ねぇ、ちょっと…」と、私を新PCの前に連れて
行き「このパソコンさぁ、どこにフロッピー入れるの?」
と言う。外付けのFDドライバーが接続されているので、
「これよ…」と指すと、「へぇ~、なるほどねぇ…」と、
感心していた。

このおにーちゃんのほか、主任女史も仕事の他では
PCをさわらないので、何か困ったことが起きると
私に声がかかる。今のところ、私で足りるぐらいの
ことしか起らないのでバケの皮がはがれずにすんで
いるけれど、それもいつまで持ちこたえられることやら。

-----------------

画像はセミの抜け殻。
8年もかかってやっと出てきたのにこんな
夏らしくない天気じゃ、ホント気の毒よねぇ…。