さぁ、みなさんご一緒に~!

真夏じゃなくてよかった2009年04月19日 12時10分

大きくなっちゃって…

画像は、食べるには育ちすぎのタケノコ。
これはミニの散歩道にあったもの。(昨日撮影)
でも、これでも掘って行く人がいるのである。
今朝の散歩のとき、もうなかった…。

-------------------

さて、壊れた冷蔵庫。まずはこちら↓をご覧になってね。
http://mini-suke.asablo.jp/blog/2009/04/17/4249288

冷凍室に続いて冷蔵室もいよいよオシャカになり、
もう一つある小さな冷蔵庫と発泡スチロールの箱では
とても太刀打ちできない事態となった。

下見に出かけた最寄の量販店(ケー○デンキ)は品揃え
がイマイチだったし、向こうから名刺を差し出した割りに
どーでもよさそうな態度のオーイワ君には魅力が感じられ
なかったので、ゆうべ、仕事が終わってから、少し足を延ば
してヤ▲ダ電機に行ってみた。今度は母が一緒である。

閉店までのわずかな時間で、フロア長と名札に書かれて
いるウチムラ君は、非常に精力的に動いてくれた。
やっぱりこういう店員さんじゃないといけない。

「仕事を代わりにする人はいくらでもいるけれど、仕事ほど
その人らしさが出るものはない」というのが、私の師匠の
持論である。ホント!その通りだ。

で、展示品をきれいにして少し値引きしてもらって、納品は
21日火曜日と決まった。「仏滅じゃないの…」と、母は少し
不満顔であったが、頓着してはいられない。

帰りに24時間営業のイ◎ンに寄って保冷用の氷をもらい、
一時しのぎとする。真夏じゃなくてよかったよねぇ~。