さぁ、みなさんご一緒に~!

非力なトーシロー御用達2012年02月26日 21時13分


画像のこれは、車のタイヤの空気入れ。
非力なトーシローでも、スイッチをONするだけ。

ただし、大音響!!!

今日は、ちょっと前から気になっていた空気圧を
調整した。詳細は↓別冊をご覧になってね。
http://ameblo.jp/mini-suke/entry-11175974162.html

防災セット2012年01月21日 21時52分


ワンコ型ポーチに入った防災グッズのセット。
セット


中身はこんなふう。
セット中身

マッチとか電池も入れておかないと・・・。
いちばん手前のポンチョは、薄いビニール製らしい。
広げて、どんなものか見てみたいんだけれど、広げたら
元通りにしまえないんじゃないかなぁ。


あったかいのよ~♪2011年12月28日 17時15分

この表情が、なんともか~わいぃ~^^
手ざわりもポヤポヤと柔らかでしっとり、うっとり。
ひつじ



広げてみると、こんなふうなの。
ひつじがいっぴき

四隅の手足の中には重りのビーズが入っていて、膝に掛けたときに
ずり落ちない。なんとまぁ、素晴らしい工夫じゃありませんか!


ワンコ・クリップ2011年11月09日 23時47分


画像の青いワンコ、クリップでござる。
左のケースに、小さなクリップが6コ入っているのさ。
かわいぃ~~~っ!

別冊も見てね↓
http://ameblo.jp/mini-suke/entry-11073754132.html

いい匂いはしません2011年11月06日 16時20分

ぴかりっ!

画像は、夜道の散歩に安心な反射材のタグ。
とっさに、「いい匂いする?」なんて聞いちゃった
じゅんちゃんである。…えへへっ、恥ずかしい。
「しないよ、リフレクターだから」というお返事。

このデザインはアイヌの文様だそう。
いただきものでっす…どうもありがとう!

なくてもいいけど欲しいもの2011年09月07日 21時20分

ぱぱんがぱん

かねてより検討中の、パン焼き機。
あ、ホームベーカリーというやつですな。

これが欲しいざます。

「バケットが焼ける」というところが気になる、
気になるぅ~~~!

どぉすっかなぁ、欲しいなぁ。

でも、でも…なんだよぉ!

・我が家の電話機が調子悪い
・PCにつないでるプリンターも調子悪い
・洗濯機が調子悪い

目下の優先順位としちゃあ
 ①電話機
 ②洗濯機
 ③プリンター
ってところなんだろうな。

パン焼き機←別に、なくてもいいのかも?

ビー玉とシイタケの袋2011年08月20日 16時11分

100円ショップでビー玉を一袋買うと、
こんなにた~っくさん!
何個あるんだよぉ!
こんなにたくさんはいらないけど、まさか1コずつは売ってない。
仕方なく、一袋購入することになる。


で、何をするのかというとぉ~?
食べられません

椎茸のネットなどでクルクル包んで、このようなものを作るのさ。


奥さん、こいつぁすぐれモンですぜぇ…。


ホームベーカリーはまだまだ2011年02月28日 22時23分


憧れのホームベーカリーの前に、コレがないと
やっぱり困っちゃう・・・ってことで、調子の悪かった
オーブンレンジを新しくした。

参考までに↓
http://mini-suke.asablo.jp/blog/2011/02/22/5699640

おいしいパン2011年02月22日 22時44分


これ、欲しいなぁ・・・。

練習用ハードル作ってます2011年01月31日 22時19分

パイプカッター絶好調

ミニの練習用ハードルを作ったとき↓の
http://mini-suke.asablo.jp/blog/2010/09/07/5335626
パイプカッターが、再度活躍する。
今回は、クラスメートのRAVちゃん用。
4台分作る約束をしていて、今週末、完成予定。