さぁ、みなさんご一緒に~!

サンショウウオ襲来か?2012年02月14日 21時48分

冷たい雨の午前中、ずっしりと持ち重りのするお荷物到来。
おぉ、先日の『記念たくらみ』で感謝の粗品をお送りした
カタチンさんからだ!そういえば、珍味サンショウウオを
送ってくださるとか・・・来ちゃったの?サンショウウオ?

品名の欄に缶詰めとあるってことは、サンショウウオの
缶詰めってことかぃ?なんとまぁ!

ひえぇぇぇぇぇっ!「山椒魚は悲しんだ…」。
井伏鱒二センセがお書きになった一節が頭をよぎる。
頭が大きくなりすぎて、穴から出られなくなっちゃったからねぇ。



メッセージ付きだ・・・。
わわわっ!この最後の(笑)ってとこが不気味じゃありませんの!
そして、包装を解いてみると、この絣模様の箱。
こういう和柄がまた、サンショウウオっぽさ満点。
箱
どーするよぉ?


頭の中じゃ、ジョーズの登場シーンだよぉ!
ちゃーらっ、ちゃーらっ、ちゃら、ちゃら、ちゃら、ちゃら・・・。


ん?いちご煮・・・はて?

サンショウウオじゃなさそうだねぇ。ウニとアワビだって。
すご~い、おいしそぉ♪♪♪

カタチンさん、どうもありがとう!