さぁ、みなさんご一緒に~!

作り方は、最後までよく読みましょう2010年12月14日 11時52分

Kumihimo Disk

じゅんちゃんのお道具箱をひっかき回して
いたら、「Kumihimo Disk」なるものが出てきた。
作り方を見ながらこのディスクに書かれた
番号順に紐を編んでいくと…!

あ~ら不思議、あら素敵!

組み紐一本できちゃうのぉ~♪
すぐれものぉ~お、すぐれもの。

で、ミニの首輪でも編んでみるかと思い立って
始めたんだけど、何をどう計算したのかしら?
紐の長さがぜんぜん足りんじゃないの?

えっ?えっ?どーしてくれんのよっ?

ミニの首周りは30cmほどでしょ…
4倍の長さが必要なんだから…120cm
そぉよ、120cmにしたわよ!

何が違うのよぉーーー!

それを半分に折ってループを作るのでぇ、
…って…!!!
んじゃぁ、もう120cm必要だったってことぉ!
8倍って書いてよぉ!

(作り方を最後までよく読めよな)

いくらがんばっても、できあがりは20cmほどに
しかなりませんわ。

悲しすぎる… T_T

名前は何にしようかな2010年12月13日 20時14分

ポットちゃん

このポット、ツテを頼って格安で購入する
ことができたざます。

Fさん、お手間掛けました。
どうもありがとうございますぅ!

ミニと出かけると、特に競技会などは朝から
晩までの長丁場。冷たいものは途中で買える
けれど、熱いお湯となると不自由だ。
そこで、一旦はコッヘルなどを本気で考えた
のだけれど、競技会の会場では火気厳禁…。

う~ん、う~ん、熱い紅茶が飲みたい!
インスタントでもスープが飲めたらいいなぁ!

で、恋い焦がれること数週間。
ついにやってきたポットちゃん♪

あぁ~ポットちゃん、名前つけてやらなくちゃ。
何がいいかなぁ?

効き目はどう?2010年11月30日 21時22分

かゆいのとんでいけ~

効き目を期待しているところ。
今日から使い始めるの。

パイプカッター2010年09月07日 15時47分

パイプカッターなるもの

ふふふっ、コレさえあれば…^ー^
って、どう使うのかもわからず買ってきちゃった。

ところが、あーた!
コレがすごいすぐれもの↓だったのよぉ~!!!
http://ameblo.jp/mini-suke/entry-10642149422.html

ハーブの香りで虫除け2010年07月05日 22時01分

虫除け

火を使わないで、ハーブの香りで虫除けだとか。

昔ながらの蚊取り線香も好きなんだけど、
今年はこれも買ってみた。
右の白い容器の中にもう一つ容器が入っていて、
その中に虫除け効果のあるゲルがセットされている。
パッケージには、効き目は30日間持続すると書いて
ある。ミニをつれての練習会や競技会で活躍しそう。

近くのホームセンターで398円也。

切り込みを入れる2010年05月21日 21時37分

切っちゃったよぉ!

昨日の続き。
http://mini-suke.asablo.jp/blog/2010/05/20/5100648

ワイヤーロックを使わなくてもいいように、
アイボルトに切り込みを入れることになった。
これで、車のドアロックだけでOK!

別冊もご覧になってぇ~☆
http://ameblo.jp/mini-suke/entry-10541129857.html

研究・改良の余地あり2010年05月20日 22時15分

こうなった!

昨日のアイナットとワイヤーロックは、画像の
通りの道具になった。
まだまだ研究・改良の余地はあるんだけど、
ひとまずはこれで使ってみることにした。

車でミニを待たせるとき、ハッチを少し開けたまま
ロックができるように…。
ネットでも見つけることはできたんだけど、やはり
けっこう高価。

そこで、父に頼んだのだ。
棒の長さを三種類(30,20,15cm)でそれぞれの
両端はアイナットが入るようにネジ加工してもらい、
部品は一組で使い分けできるようにした。
画像は一番短い15cm。

更に詳しくは別冊にて。
http://ameblo.jp/mini-suke/entry-10540271008.html

勝負下着ってこと?2010年05月13日 22時12分

ためしに一枚

なんでもカタチから入るのが好きな母と私。
スポーツ用のアンダーシャツを、二人で一枚ずつ
ためしに買ってみた。

母はこれを着て庭の草取りするんだって。
アタシはミニとアジリティ大会で走るときの
勝負服にしようかな。
ん?「アンダーシャツ」なんだから、勝負「下着」って
ことになるのかい?

そこまでしなくても…2010年04月29日 21時49分

「出先でも熱い紅茶作戦」

画像は電気湯沸しポット。
車の中でもお湯が沸かせるかなぁ…なんて
真剣に考えて、すっかりシアワセな気分に浸った
のもつかの間、シガーソケットではまかないきれ
ないほどの電気を使うということで、じゅんちゃんの
「出先でも熱い紅茶作戦」は、あえなく頓挫。

こうなったらコッヘル!
…なにもそこまでしなくてもいいんじゃない?

車にナビをつける2010年02月12日 13時52分

箱

ついにやって来たナビ…。
私が、これを取り付けられるかが問題だ。

続きは別冊でね~↓
http://ameblo.jp/mini-suke/entry-10456989763.html