さぁ、みなさんご一緒に~!

白鳥さんですか?2009年09月09日 21時59分

大きい!

今日は月に一度の通院日…って、ミニの。
・健康チェック
・体重測定
・おシリしぼり
・ワクチン接種
あと、帰りにフロントラインを受け取って終わり。

いつも診てもらうO先生に
「今日は走ったり、激しい運動は避けてください」と
言われて、帰り途中で公園に寄って池の周りを散歩
することにした。

で、こんな近くで白鳥さんを見るのは初めて!と
いう画像。

池は下夕田池(しもんたいけ)というんだけど、
この白鳥さんにはシモンとモンタという名前が
ついている。どっちがどっちだかわからんけどね。
http://www.city.chiba.jp/toshi/koenryokuchi/kanri/midori/contents/showa-no-mori/map/01s.html#05

ぜひお試しあれ2009年09月10日 21時44分

こんなところにミニがっ!

バイト先のロッカーにミニのマグネットシートを
貼ってみた。扉を開けるたび、眉間のシワも
ゆるむというもの。

誰もいない更衣室で「あら、ミニちゃん♪」とか
言っちゃったりして…。
精神衛生に効果絶大!ぜひお試しあれ。

長袖 T シャツ2009年09月11日 22時09分

送るのは右のシャツ

長袖のTシャツを二枚購入。
これからの季節、散歩に大活躍。

一枚は栃木の師匠↓に送ろうっと!
http://mini-suke.asablo.jp/blog/2009/04/11/4240127

ドキドキ&楽しみ2009年09月12日 23時03分

jump!

今日はミニとアジリティ教室へ。
21日の大きな競技会に初めて挑戦するという
ことで、先生には色んなアドバイスをいただいた。

教室での練習は、あと14日のみ。
本番がどうなるかドキドキだけど、スタートまでの
過程も楽しめるといいね。

けっこう楽しいものよ…2009年09月13日 13時12分

昨日の練習会。 トンネルを出たあとのハードルでもたもた。 匂いチェックしたかったのよね。 そのあと、タイヤをすんなり跳べずにもたもた。 タイヤは跳ぶものだって、覚えたくないみたいネ。 でも、まぁ…こんなもんでしょ。けっこう楽しいものよ。

続・けっこう楽しいものよ…2009年09月13日 14時33分

ここでの失敗は、タイヤを跳んだあとのハードルをすっ飛ばして、隣のハードルを跳んじゃったこと。本番でこれをやると、一発失格。退場の憂き目にあう。私の指示の出し方が遅くて曖昧だったことが大きな原因。加えて、このときはもう飽きちゃっていたし雨が降りだして、集中力は皆無に等しい。トンネルの入り口で「おやつちょうだい」と、もたもた…。タイヤは上手に跳べたのに、惜しかったねぇ。

地鎮祭(ウチじゃない)2009年09月14日 21時42分


帰ってみたら、お向かいで地鎮祭だったらしい。

お向かいのこと↓
http://mini-suke.asablo.jp/blog/2007/12/01/2467292
http://mini-suke.asablo.jp/blog/2008/08/02/3669160

来年の手帳2009年09月15日 21時57分

早々と…

いくらなんでも早すぎじゃ~ん?と思ったんだけど、
それでいつも失敗するのだからと、来年の手帳を
早々と購入。

SNOOPY 柄はゼッタイ決まりだから、あとは中身の
使い勝手と厚みや大きさ、お値段を考える。

メロンパン色々2009年09月16日 23時21分

今日のお昼

画像はメロンパン色々。
今日は知的障害者施設に演奏のボランティアに
行ったので、その前においしくいただいた。



詳しくは『別冊・じゅんちゃんの気まぐれぶり日記』を
http://ameblo.jp/mini-suke/entry-10344131283.html
ご覧ください。↑

「ボンボンメーカー」なるもの2009年09月17日 22時03分

ホワホワだよ~ん

昨日、演奏のボランティアに行った施設で
売っていたボンボンのマスコット。
このタイプは1コ50円。他にシャチやソフトクリームなどの
形もあった。

「ボンボンメーカー」なるものがあるそうな。
これ↓で作ったんだって。
http://www.hamanaka.co.jp/goods/spring_summer/bonbon/howto_bon.html