さぁ、みなさんご一緒に~!

た・い・そ・う・ぎ2009年09月19日 21時24分

落し物

昨晩のこと、我が家と隣家の駐車場との境に、
小学生の体操着が掛けられていた。子どもが
落としたらしい。困るだろうなぁ…と思って広げて
見ると、名前があったので、電話帳で番号を
調べて連絡した。

 じゅ「T小学校のS君のお宅ですか?」
 S家「…あ~はいはい」

S君のおじいちゃんらしい。酔った感じ?

 じゅ「○□△にS君の体操着が落ちているので
     お知らせなんですが…」
 S家「はぁ?立ち●便ですかぁ?」
 じゅ「いいえ、S君のた・い・そ・う・ぎっ!」

しばしチグハグなやりとりが続いたが、どこで何が
起ったのかをやっとわかってくれたらしい。

 S家「どーーーも、お手数かけました」

本当にお手数だったよ。

で、画像は今日の昼間。まだ取りに来ていないので
伝わらなかったのかと心配になったのだけれど、
夕方までになくなっていた。一件落着。

しかし、体操着が立ち●便とはねぇ…。