さぁ、みなさんご一緒に~!

腹が立って仕方がない2008年01月27日 12時48分


庭にメジロが来るというので、父がみかんを出した。↓
http://mini-suke.asablo.jp/blog/2008/01/25/2578867
それが昨日は全く来なかったので、どうしたのかねぇ?と、
家族で話をしていたら、とんでもないことになっていたよ!

隣のオッサンが、父に言ったそうだ。
「お宅のまねしてウチでもみかん出したよ」
ここまではいい、とする。許せないのは次!
「もう5~6羽捕まえたかなぁ…」。

カゴにみかんを仕込んでわなを作って捕まえたのだそう。
最低だよねぇ。野鳥は捕まえたり飼ったりしてはいけないって、
知らんのだろうか?腹が立って仕方がない。

せっかく楽しみにしていたメジロなのに…。

まぁね、前から変わった一家だとは思っていたんだけど…。

一家の内訳は、60代の夫婦に20代のコドモが3人。
たとえば、夏などは朝4時ごろから一家総出で奇声を発しながら
通りを歩く。散歩のつもりか?
近所で不幸ができれば一家5人で斎場に行き、お膳をご馳走に
なってくる。普通、コドモは行かんだろーが!

こんな調子で、枚挙にいとまがない。

あ、そうそう!このオッサンとコドモ3人は、うちの前を通るたび
ミニに、「食っちゃうぞ!」って言うんだよぉ~~~(`л´)
で、ミニもただならぬとわかってか、敵対心丸出しで
吠えまくる…。するとまた言われる、吠えまくる…の繰り返し。

今朝、パートに出る母にクギをさされた。
「顔を合わせても余計なこといわないでね…」って。
わかってるけど、腹が立つじゃないのさ!

コメント

_ さえこ ― 2008年01月27日 21時43分

ヒド〜イ!なんか危ないお隣さんだね。
可愛そうなメジロ達・・・捕まえてどうするつもりなんだろう?
それにミニちゃんも脅されてるとは・・食っちゃうぞはないだろー。

_ じゅん ― 2008年01月28日 22時14分

そうなのよ~!メジロたちも食べられちゃうんだろうか?

本当なら、顔を合わせたって無視したい種類の人たち
なんだけど、向こうから大声で「こんにちはぁ~」って
叫ぶし、知らんふりするわけいかないものね。
困った隣人です。

_ imayan ― 2008年02月03日 23時17分

びっくりしゃっくり。とんでもない人がいるもんですね。
本当におとなりさん?でも仕方がないんだよね お母さんの言われること正解。

_ 蒼牡丹のお久美 ― 2008年02月05日 00時22分

またまたお久美です。お邪魔します。

それ、それこそ通報してくださいっ!!!
うちの近所じゃ、
「パトロール中の巡査がメジロの声を聞いて、飼育されたメジロを発見し、その飼い主が購入したペットショップを検挙(普段から野鳥を不法売買していた)」
という事件がありましたよ。
(その後そのペットショップは閉店しました…)

_ じゅん ― 2008年02月06日 11時10分

imayanさん
やはり、ご近所のことは難しいです。でも、お互いにこの土地に
長く暮らしているし、トラブルといったことはないのでヨシなのでしょう。
「付き合っていく」って、こういうことなのかもしれませんね。

_ じゅん ― 2008年02月06日 11時16分

お久美さん
やっぱり通報ですかね?これもですが、他にもっと腹の立つ人がいて、
それこそ通報してやりたいのです。が、やはり母に「お願いだから」と、
止められます。そうだ!この話も本文で取り上げましょう。

それにしても、不法売買を摘発したおまわりさん、詳しいのですね。
普通、メジロの鳴き声っていっても気付かない人がほとんどでしょう?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック