さぁ、みなさんご一緒に~!

腹が立って仕方がない2008年01月27日 12時48分


庭にメジロが来るというので、父がみかんを出した。↓
http://mini-suke.asablo.jp/blog/2008/01/25/2578867
それが昨日は全く来なかったので、どうしたのかねぇ?と、
家族で話をしていたら、とんでもないことになっていたよ!

隣のオッサンが、父に言ったそうだ。
「お宅のまねしてウチでもみかん出したよ」
ここまではいい、とする。許せないのは次!
「もう5~6羽捕まえたかなぁ…」。

カゴにみかんを仕込んでわなを作って捕まえたのだそう。
最低だよねぇ。野鳥は捕まえたり飼ったりしてはいけないって、
知らんのだろうか?腹が立って仕方がない。

せっかく楽しみにしていたメジロなのに…。

まぁね、前から変わった一家だとは思っていたんだけど…。

一家の内訳は、60代の夫婦に20代のコドモが3人。
たとえば、夏などは朝4時ごろから一家総出で奇声を発しながら
通りを歩く。散歩のつもりか?
近所で不幸ができれば一家5人で斎場に行き、お膳をご馳走に
なってくる。普通、コドモは行かんだろーが!

こんな調子で、枚挙にいとまがない。

あ、そうそう!このオッサンとコドモ3人は、うちの前を通るたび
ミニに、「食っちゃうぞ!」って言うんだよぉ~~~(`л´)
で、ミニもただならぬとわかってか、敵対心丸出しで
吠えまくる…。するとまた言われる、吠えまくる…の繰り返し。

今朝、パートに出る母にクギをさされた。
「顔を合わせても余計なこといわないでね…」って。
わかってるけど、腹が立つじゃないのさ!