さぁ、みなさんご一緒に~!

散歩初め2008年01月02日 14時47分

明るくなる空を眺める

画像は昨日の朝7時15分頃。

いつもの散歩コースでミニの散歩初め。

田んぼのあぜ道を、こちらを振りかえり振りかえりしながら
ミニが歩く。立ち止まって首をかしげ「いい?」というような
仕草をするので「go!」と手をあげて言ってやる。
幅15cmほどのコンクリートの土留めの上を器用に走り、
向こう岸へ渡ったかと思うと、そのまま薮へ飛び込んだ!
そうなると、呼んでも遅い。

首に付けてある鈴がチリチリ鳴っているので近くにいることは
わかる。仕方ない、私は切り株に座って待つこと約20分。
身体がすっかり冷えてしまったけれど、少しずつ明るくなる
空を眺めるなんていう過ごし方もいいでしょ…と、考える。

ミニが得意げな顔を草むらから覗かせたので、ジャーキーを
見せて呼び寄せに成功。暮れには父が2時間待ったという
ものね。今年もまたミニ中心の生活だね。