さぁ、みなさんご一緒に~!

ちゃんとできない病2008年01月17日 14時20分

あたしの嫌いなもの…掃除!何が嫌いって、ほんとーに
掃除が嫌い。他に、片付けも整理整頓も嫌い!病的だ。

かつてはちゃんとできていたはず…なのに、ちゃんとできなく
なったのはいつのころからか?母はついにアタシのことを、
ちゃんとできない病になっちゃったと思うようになったそうだ。

そうそう、自分でもおかしいと思うんだけど。
何はともあれ、病的なまでのちゃんとできないじゅんちゃん。

でも、今日は朝ごはんのあと、ちょっとジャンプしてみようと
市の指定ゴミ袋を広げた。手にさわるものを次々に入れてみる。

2台あるエレクトーンの小さくて古い方を、年に4回伺う施設で
使ってもらおうと、電話をした。明日取りに来てくれるそうだ。
ズリズリと押したり引いたりして、廊下に出した。
ヨシヨシ、これで部屋がずい分広くなった。

たまる一方の楽譜類を寄せてみる。ちょっとは見場がよくなる
かもしれない、アタシの部屋。

さて、もうひとがんばりするかな。
夕方からピアノの生徒が来る。あの片付いていないままでは、
いくらビョーキのアタシでもレッスンできんぞ!