さぁ、みなさんご一緒に~!

せっかくの再会に気付かなかった2006年09月28日 22時29分

来年の大河ドラマのロケ地だそうな:photo by hide

20年近く前にエレクトーンを教えていた子(当時小学3年)と、思い
がけず再会した。とは言っても、私は気がつかなかったのだけれど…。

先日、いつもボランティアで演奏に伺う老人ホームでの敬老会に
出席したのだが、そこで私のことを見つけてくれたらしい。
手紙には「勤めて5年になります」とあり、私を撮った写真も同封
されている。「私のこと、わかりますか?」と書かれていて、
それなら声を掛けてくれればよかったのにと、とても残念に思う。

だけど…約20年前、私と彼女の母親とではイザコザがあって、
とても気まずい別れ方をしているのだ。彼女自身は年賀状や手紙を
何度か送ってくれて、私もそのつど返事をしてきたのだが、とすると、
そのときの母親と私のやりとりを、彼女は知らされていないのか。

立派に仕事をしているのであろう元生徒からの手紙と写真を眺めな
がら、嬉しいんだけどなんとな~くモヤモヤして、今日はフクザツ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック