さぁ、みなさんご一緒に~!

深刻な顔&蚊のなくような声2006年09月26日 20時49分

photo by hide

仕事の内容は同じなんだけど、色んな事情で日替わりのように
4カ所のバイト先をまわる渡り鳥生活。

体制は古風で保守的なんだけど、やっぱりPCを使うことが多い。
そして、それぞれの上司たちは大体みんな、PCが苦手。

・昨日の話
背後に人の気配を感じる…ん?と振り向くと深刻な顔した上司Y。
「あ~ちょっといいかな、こっち来て…」と言うので、私、何か不始末?
とドキドキしながらあとに続く。Y氏はPCの前で、
「説明にコレコレってあるんだけど画面に出ないんだよねぇ」。
なんのことはない、スクロールが全部右に寄ってたから、左はしが
見えなかっただけのこと。

・今日の話
「おねが~い、助けてくださ~い、おねがいしますぅ…」と、背後から
蚊のなくような声。何事かと振り向くと、PCと格闘する上司S。
「印刷ができないんだよぉ!」。
はいはい、プリンターに紙入れましょうよねぇ!!!

今のところ、私でも間に合う程度のことしか起こらない。