さぁ、みなさんご一緒に~!

切実なのよ2006年05月22日 21時21分

photo by hide

この4月で、今のバイトも丸6年となった。
何人ものお客と仲良くなって、やりとりが楽しい。
今日は、近くの老人ホームの事務員さんに「これ、付ける
とめくりやすいわよ」と、ピンク色のかわいい指サックを
いただいた。でも、左手の親指には小さいし人差し指には
大きすぎて、中指にはめてみても、勝手が悪い。困った…。
次は、「ねぇ、息子のおヨメさんにどうかしら。でもね、若く
ないの、もう40なのよ…どぉ?」と、ありがたいお話。
「あのぉ、私の方がお姉さんです…」。彼女はのけぞるほど
驚いて、「ごめんなさい」と何度も言いながら帰っていった。
話がそれで終わってくれて、ホッとした。
ところが、たのしいここのバイトも今月いっぱい。新採用の
職員さんがやってくる。私ともう一人のバイトはお払い箱だ。
6月からどうしようかなぁ。切実な問題だ。